2016-10-22から1日間の記事一覧

いい時もあれば、悪い時もある・・がん治療の旅路

どうなるかと思った 腰痛ですが、鎮痛剤の効果により 今は落ち着いています。 抗がん剤治療 (この後、手術やら放射線治療もあるので まだまだ先は長いのですが) 普通の生活を送れる時もありますが 「もう・・・ダメ・・」という日も。 外国の方の動画では…

ドセタキセル・・腰痛辛すぎて、鎮痛剤を飲む・・・の巻

腰痛がひどく 座ることもできません。 そういえば・・・ 先週近くのクリニックに行ったときに 消炎鎮痛剤をもらいました (アセトアミノフェン)。 keileex.hatenablog.com 翌火曜日にがん治療を受けている病院近くの 薬局で この薬について相談したところ …

ドセタキセルとジーラスタの関係・・いいのかこの組み合わせ?

とにかく私は 感染症に弱いということで ドセタキセル療法の時も ジーラスタの注射をうっていうのですが 皆さんもそうされています? ジーラスタの後は AC療法の時 腰痛などに悩まされていたのですが これが ドセタキセルの副作用と 相乗されているようにも…

ウィッグを自分で洗ってみる・・・

かなりの大枚をはたいて購入したウィッグ。 説明書によりますと 10~20日使用して1回洗えばいいということになっています。 型崩れが怖く、これまでは ウィッグのシャンプーをウィッグを販売しているサロンに お願いしていました。 でもウィッグを持ってい…

入院のことも考えてみる・・・

同時再建を考えている私。 入院は2週間を超える予定です。 個室がいいかなあとも思いますが 高いんですよね (1泊15,000円以上。もちろん、もっと高額なVIP室もあります)。 入院期間も長くなる可能性ありますし (手術後の状況に応じて)。 保険で5,000円…

楽しみなお昼ごはん・・・

結局今日は 静かに家で過ごすことになりました。 筋肉痛も収まりつつあります。 読もうと思って職場から持って帰った 本があるので それも完読したいな。 で、今お昼前なのですが 主人に近くのインドカレーのお店から ほうれん草のカレー弁当をお願いしてい…

仕事と治療が両立できるかは本人が決めること・・だな

ドセタキセル療法の副作用が 想像以上に重く 「仕事と両立できるかな」状態。 仕事と両立・・という意味も考えなくてはいけないのですが 私の場合、いくつか受け持っている仕事があるので 仕事に穴をあけられない・・ということ。 筋肉痛で、行かなくてはい…

ドセタキセル療法1クール6日目~甘く見てはいけない筋肉痛

辛い夜でした・・・。 体中が筋肉痛で痛く 横になるとそれが加速されました。 痛くて痛くてならないのです。 汗もかいたのだと思います。 Tシャツの上にパジャマを着ていましたが いつのまにかパジャマは脱いでいました。 痛みがぐわんぐぁんと体内で駆け巡…