読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィッグについて

ウィッグについては悩みました。

仕事を続けながらの抗がん剤治療ですから

買わない訳にはいかないかなと。

 

会社では「帽子生活します」と宣言しましたが

仕事がら外出も多いので。

 

病院の先生が言うには

「20万円以上のウィッグだったら

気が付かれないから。」とのことですが

簡単に難しいことを言うなあという印象を持ちました。

 

とはいうものの、メインのウィッグとして

スヴェンソンの「それなりの値段

(先生がおっしゃっていた値段ということです)」の

ウィッグを買いました。

 

お金が飛んでいく~。

大切に使います。

 

もともと髪の毛は手入れが簡単という理由だけで

ロングにしていましたが

脱毛に備えてショートにしました。

スヴェンソンのウィッグは今の髪型とほぼ同じ。

「ばれない」そうです。

 

汗っかきの私ですが

その対策も十分なされている

(アンダーにつけるキャップやウィッグ自体が)

そうです。

 

プロによるクリーニングもしてくれるそうです

(洗いは2週間に1回でいいそうです・・大丈夫かしら)。

 

家にいるときは病院で購入可能な

キャップをかぶっていようかと思います。

 

ちょっとした外出用には

髪の毛付きキャップで対応したいなあと思っています

(まだ買っていません)。

 

実は通販で1つウィッグを買っています。

値段は3万円。

カラーが明るめで、若く見えます。

これはプライベートで使う予定。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

広告を非表示にする