
これから気になる体重

私の身長は160cmです。

 

がんの検査の前の体重は

54kgでした。

今年の6月中旬です。

 

で、「がんかも知れない」ということで

1人悩んだ6月。

あっという間に51kgになってしまいました。

 

そして今日体重を計ったら

49.9kg。

 

胸も小さくなってしまい

相対的にしこりが大きくなったようにも思います

(ついでに、がんさんも小さくなってほしかった)。

 

先日会った友人(乳がんサバイバーを何人か知っているそうです)に

「このまま私はやつれてしまうだろうか」と問うたところ

「乳がん治療中の方は

どちらかというと体重が増えるみたいよ。

安心して。」とのこと。

 

安心・・ねえ・・(複雑)。

度を越した体重増は避けたいということで

52kgあたりをめざして体重管理をしたいと思っています。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村