AC 療法 無事終了しました・・いまのところ、体調はまあまあ

本日、AC療法第一日目。

 

吐き気止めを15分

アドレアマイシンを10分

シクロホスファミドを60分のスケジュール。

 

アドレアマイシンは真っ赤な薬剤でした。

 

ベッドに横たわっての点滴。

無性に眠くなりました。

アドレアマイシン点滴の時は、特に

針がささっている

「腕を動かさないように」指示されました。

 

皮膚に薬剤が散ったりするのはよくないそうです。

 

終わった直後の感想は

「あれ、なんとも思わないけど」でしたが

じわりじわりと副作用はくるそうです。

 

とはいえ、副作用が少ない人もいるということで

そうなりたいと強く思っています。

 

アイスノンも持っていきましたが

(爪のくろずみ防止)

「この抗がん剤の場合はアイスノンを使っている

患者さんはあまりいない(他の抗がん剤のしびれ防止で用いることがある)」

との話を聞き、

使うのをやめました。

 

体調はまあまあ・・といったところです。

すごく眠くなっています。

今日は全日休みをとっているので

まずは少し昼寝をしたいと思います。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

p>