AC療法の副作用まとめ

AC療法の副作用は5つのようです。

 ① 脱毛・・・2週目くらいから

 ② 吐き気・・翌日から1週間目まで

 ③ 白血球の減少・・1週間後から

 ④ 口内炎・・・5日後くらいから

 ⑥ 便秘・・・吐き気止めに便を固くする成分が入っているらしい

 

2週に1回のクールですので、吐き気が終わったら

感染症に注意といったかんじです。

 

明日から吐き気・・・(悲)。

吐き気止めはデカドロン錠と

イメンドカプセル 2つもらっているので

しっかり服用しようと思っています。

 

あさっては、白血球の低下を抑える注射を受けます。

 

口内炎

極力口の中の洗浄に努めます。

口の中の渇きもよくないようなので

口を潤すようにする・・・

ガムなどもよいようです。

ポテチやフランスパンのような

水分をうばい、かつ口の中を傷つけるものも

良くないそうです。

 

それから

赤い点滴(アドリアマイシン)ですが

今日から1~2日は

尿や汗が赤く着色するそうです。

1日1.5リットルの水(液体)をとるように言われました。

 

便秘はいやだなー。

乳酸菌タブレットは飲んでよいということだったので

さきほど飲みました。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

p>