AC療法1クール6日目 次は感染症予防だ!

AC療法1クール6日目の日曜日です。

今週は「感染症予防」。

 

白血球低下時の生活の工夫という資料がありました。

http://www.brca.jp/lecture/pdf/6th_4.pdf

しっかり読んで予習です。

 

気を付ける点は以下の通り。

■手洗い
■口の中を清潔に
■入浴・シャワーを毎日
■けがをしない
■人込みをさける(マスクをつける)

■痛んだものを食べない

■バランス良く食べて体力を保持

 

ここで感染していまうと

スケジュールが崩れてしまうので。

 

通勤&会社が肝かなと思っています。

電車の中でゴホゴホ咳している人っていますよね・・・(悲)。

白血球低下防止の注射はしたものの、油断はなりません。

 

病院の先生からは

手洗いが特に効果的とも聞いています。

 

今日は日曜日。

明日からの一週間にそなえて

休養&部屋の掃除(これも大切)をしたいと思います。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村