
体重が落ちているし・・・

AC療法 まったくもう・・

乳がんが発覚したときは

54kgでした

(160cmです)。

 

で、その後

くよくよ悩む等で

50kg近くまで落ち、

 

今日体重を測ってみたら

48kg台に。

 

これはまずいですよね。

 

理由は・・

不健康なものを食べなくなったからか・・・

 

乳がん発覚前の食事ときたら

乳製品や

スイーツ

肉食とかを好み

野菜をあまり食べないタイプでした。

 

で、極力

和食やら

野菜中心にしたのですが

 

カロリーに不足が生じたのか。

 

また、治療中は

エネルギーを消費するのかもしれません。

 

筋肉質だった足も

なんだかすかすかに

(筋肉が落ちたということ)。

 

これは絶対に避けたい!

ということで

カロリーがあり

栄養のあるもの、

食べていきたいと思います。

 

また、筋肉低下を防ぐ

日常の運動も取り入れたい

(簡単スクワットとか?)。

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村