病院の中のきまりごと?

がんに特化した

大病院に通っています。

 

病院は9:00~なのですが

そんな時間に行ったら

何時間も待たされてしまいます。

 

前回行った際に

病院の方に聞いたら

「早い人は7時前から来ていますよ」とのこと。

 

そこで今日は6:40頃に到着。

すでに10名ほどの方が並んで座っていました。

7:00過ぎに整理券が配布。

これを受け取ったら病院内のカフェや

図書コーナーなどにみなさん思い思いに散らばっていきます。

 

で8:30頃から受付開始。

整理番号順に受付。

そしてほとんどの人たちがその足で

採血に(抗がん剤を受けるかたたち)。

 

採血の部屋で整理券をもらって待機します。

頑張って早く来た甲斐あり、採血はすぐにしていただけました。

200人以上が採血とのことです。

 

で、診療は9:30から。

 

ところで朝、カフェで朝食をとっていたら

入院患者さんと思われる方が敷地内を

ウォーキングされていました。

横になってばかりでは筋力が落ちますよね。

 

これから週に1日以上

こんな日を送ります。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村