読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再建までに太るべき?心配はいらないようです??

再建関係

再建の話を先生とした際に

「今化学療法中で、痩せちゃって。

自家組織を使うので、頑張って太ったほうがいいですよね」と

問うたところ

 

「大丈夫ですよ。

乳がんの患者さん、化学療法の時は痩せられていますが

その後ホルモン治療などに切り替わると

かなりの方が、体重が増えているようなので。」

とニコニコ。

 

確か、化学療法の先生に

「太らないとAC療法が体力的に続かないですよね」と言ったら

「いや、今頑張って太る必要はないと思いますよ」とも言われていました。

 

つらい化学療法の後は・・・

太るのか・・(それもいやだな~)。

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村