読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がん・・・何が原因だったのかと考える

私の乳がんは

ホルモン感受性タイプです。

 

女性ホルモンのエストロゲン

深く関わっているというものです。

 

詳しくはこちら

All About 乳がん.info

に示されています。

 

何らかの発がん刺激によって傷ついた細胞が

増殖を促す働きのあるエストロゲンの影響を受け、

増えていくのだそうです。

 

がん細胞の発生+エストロゲン量の多さ

➡がんの増殖

という感じなのでしょうか。

 

乳がん発覚までの

私の生活を考えてみますと・・・

 

結構アンチエイジングに励んでいまして

日本では手に入らないサプリなども

輸入代行して購入していました。

飲むだけで髪・肌がしっとりするサプリもありました。

 

まあ、それが発がん物質だったとか

女性ホルモン分泌に多大に寄与したとは

断言できませんが

 

関係なくもなかったかなあと

思っています。

 

まさか乳がんになるとは。。。。

考えもしなかった・・・。

 

とはいっても

過ぎてしまったことは

くよくよしてもはじまりません。

 

こんな音楽で元気を出さなきゃ。

Alicia Keys - New Day


Alicia Keys - New Day

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村