読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭皮と皮脂と・・(これから判明?)

ウィグを扱っているお店は

ヘアサロンも兼ねていて

ウィグデビューに合わせて

ヘアカットをしていただいたことは

ブログに書きました。

 

その時、シャンプーもしていただきました。

 

私「どうでした?結構髪は抜けました?」

担当者「抜けた感、ありませんでした。

   まだしっかりしていますよ。」

私「私なんて抜けるのが怖くて

   そろりそろりと頭を洗っていました。」

担当者「ああ、だからだと思いますが

    頭皮に皮脂が残っているようでした。

    はじめシャンプーがあまり泡立たないので

    おかしいなとは思いましたが。」

私「そうなんですか?」

担当者「頭皮はしっかり洗うほうがいいです。」

 

なるほど!

※注 治療中の頭皮マッサージはNGです。

こちらをご覧ください。

 

しかし、これから髪がなくなり

頭皮に残る皮脂というものも

目で見ることができるかもしれません。

 

ついでに頭皮のトラブルも

治しておきたいなあと思いました。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村