読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AC療法お腹の調子は?

AC療法 便秘

AC療法2クール目の点滴

おとといの話になります。

 

看護士さんに

「副作用、お腹はどうでしたか?」と

聞かれました。

 

結構便秘になってしまう方も多く

(吐き気止めの点滴が影響しているようです)

それがさらに吐き気を誘発する場合も。

 

私も便秘は大の苦手で

普段から便秘にならないように心がけています。

 

例えば、ひところはやった

腹筋ドローイング。

それからビオフェルミンは欠かさず摂っています

(これは薬剤師さんからOKをもらっています)。

 

AC療法中も引き続き実施しています。

功を奏して、便秘はなし。

 

先週は抗生物質をとらなくてはいけないなど

お腹の調子が逆(下痢)になるかとも思いましたが

どうにか持ちこたえました。

 

腸内細菌くんたちには

抗がん剤治療に負けずに

頑張ってもらいたいと思っています。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村