今更ながら・・どこの病院を選ぶべきだったか

地元の病院で乳がんと診断され

焦り

とりあえず

「がん」の専門病院で

(乳腺外科もあり、再建も可能)

治療をお願いするようにしました。

 

その他あまり考えずに病院を決めたのですが

今更ながらもう少し考えてもよかったかなと。

 

今の病院の利点:

 ・がんの専門病院

  (総合病院に比べ、病院で感染症にかかる可能性は低いと思います)

 ・家から比較的近い

 ・がんに関する情報・サポート体制が整っている

今の病院の若干困った点:

 ・非常に混み合っている

 ・会社から遠い

 

家から遠い&混み合っている状況が

仕事との両立に結構支障をきたします。

レックスったって限度がありますからね。

 

ただ、入院のことなどを考えると

家の近くのほうがいいですよね。

 

今後、放射線治療も予定していますが

(確か毎日?)

この時だけでも会社の近くの病院と提携などは

できないのかしら。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村