読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪について息子と語る

思ったこと・感じたこと 髪の毛

夕食時

髪について息子と語りました。

 

私「髪ないと汗すごいよね」

息子「自分も高校の部活で

 超短いスポーツ刈りをしていたからわかるけど

 ダラダラでるよね。すごい不快。」

私「髪の毛が汗を抑えてくれてたんだよね。」

息子「あとさあ。

  帽子は絶対に被ったほうがいいよ。

  直接皮膚を日光にあてるとまずいと思う。

  自分も日焼けして皮がむけたりして大変だったし。」

 

直接日光にあてるなんてこと

絶対にありませんから

(ずえったいに!)。

 

大丈夫。

 

心配してくれて

ありがとう・・・。

 

ちなみに

家では脱毛時用のヘアキャップをしていますが

息子はそんな私を見て

「湯婆婆」と呼んでいます。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村