今回は「味覚の変化」にも注意しよう(AC療法2クール目)

私の場合、AC療法の特徴のひとつに

「なんでも苦味感」があります。

 

なんにも食べてなくても

口の中がひたすら苦い。

 

AC一週間目は

何を食べても

苦い。

 

昨日あたりから緩和して

コーヒーゼリーが若干美味しく感じました。

 

今日飲んだ

C1000なんとかというドリンクは

(ものすごく飲みたくなりました)

味をまったく感じませんでした。

 

前回を振り返ると

最後のほうはおぼろげながら

普通の味覚に戻ったように思いますので

これから改善がみられるのではと思います。

 

そうそう

1週目は

あまりにも味覚が苦く感じ

濃い味のもの(シチューなど)を

好んで食していましたが

普通に考えて体によくないように思います。

 

だからといって

食欲を失って痩せてしまうと

熱が出たり・・につながるので

工夫しなくては。

 

味覚障害中なのに

おいしくて

ヘルシーなもの

ご存じの方はご教示ください。。。

(バナナとか?)

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村