中途半端だった髪型・・カットしました・・などなど

今日はウィッグサロンに行く日。

ウィッグの洗い方等の指導を受けました。

 

ついでに

髪の毛がまばらに残っていることも相談。

結局、残っている髪をカットすることに。

 

カットの最中

スタイリストさんからは

またもや

皮脂が残っていることも指摘されました。

 

とはいえ、今は頭皮が敏感になっているので

頭皮の皮脂を除去しやすい

スカルプウォーターというものも

ご紹介いただきました(即買です)。

 

また、黒髪より白髪がなかなか抜けないことを

伝えると

「そういう傾向にある」とのこと。

細胞分裂が活発なものが

抗がん剤により、よりアタックされるとすれば

分からなくもありません。

 

寝るときは頭から皮脂がたくさん出るので

枕の保護などの点からも

ナイトキャップは必須みたいです。

タオルを巻いたりなども試したのですが

いまひとつ感があったので

オーガニックコットン製のナイトキャップ

買ってしまいました。

お店で試着し、とても肌にここちよかったので

こちらも即決で買い。

 

これからもっと治療が辛くなるのかと

少し愚痴ったら

「治るための治療。

今後のこと不安に思うより

できるだけ

明るく乗り越えましょうよ」と

お店のスタッフからお声がけ。

 

確かに不要に(無駄に)心配することも

ないよなと思いました。

 

肌に心地よい帽子をお探しの方、

オンラインでしたら

こちらもお勧めです。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村