
海外旅行と海外旅行保険

思ったこと・感じたこと 海外保険 音楽

多くの方はご存知かと思いますが

自分への忘備録として。

 

抗がん剤治療中は

一般の海外旅行保険は入れないことが

多いようです。

 

とはいえ

海外旅行保険に入らず旅行

あるいは治療中なのを隠して保険に入る

(結局支払われないことになるのでは)は

絶対に避けるべきです。

 

で、調べてみると

多少金額は高い・・ということですが

AIU

「治療中であっても加入でき」

インターネットで申し込み可能な

海外旅行保険のようです。

↓こちらをご確認ください。

がん治療中だと海外旅行保険に入れませんか?

 

海外旅行保険に入る以外の

注意事項として

・出発前に医師に必ず相談。可能でれば英文の診断書を書いてもらう。
・服用薬を忘れずに。
・予め現地の医療機関の確認する。

なども挙げられていました。

 

治療中とはホルモン剤投与の時期も含まれるのでしょうか。

 

この先なにが起こるかわかりませんので

元気な時期に

海外に行きたいなあと思います。

 

若い頃に聞いた音楽。

歌詞付き。こんな歌詞だったんだ~。

Journey - Don't Stop Believing Lyrics


Journey - Don't Stop Believing Lyrics

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村