読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンタルについて診療を受ける・・・

前回のAC療法(2クール)は

落ち込みがちであったことを

以前のブログに記しました。

 

今行っている病院は

患者さんのメンタルケアにも

力を入れているとのことです。

 

そこで

メンタル面での診療を受けることになりました。

 

できるだけ先週の状況を

正確に伝えました。

ただし、説明した日(昨日)が

元気いっぱいだったので

トーンとしては通じなかったかも・・・。

 

うなずきながら話を聞いていた先生は

「どうやら、吐き気止めの薬の投与が終わった直後に

きているようですね」と言われました。

 

これはいわゆる「うつ病」ではなく

吐き気止めの薬を急にやめたことによる

反動とのことでした。

 

吐き気止めの薬は

これまで3日分だったのですが

3日分の量は同じとし

量を減らし

つづく2日も飲むことになりました。

 

良い結果になるといいのですが。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村