読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザ予防接種、どうします?

AC療法

夏から始まった

抗がん剤治療。

 

終了は順調に行って

12月末。

 

心配なのは

その間に流行るであろうインフルエンザ。

予防接種って抗がん剤治療中に

受けていいのでしょうか?

 

今日、診察があったので

聞きました。

受けていいそうです。

 

今、私は

がんに特化した病院に行っているのですが、

あいにくそこではインフルの予防接種はしていないとのことです

(してほしいです)。

 

予防接種を受けるにあたっての

注意事項を先生から伺いました。

場所は気を付けてとのことでした。

内科は避けたほうがよし(感染症の患者さんが多いので)。

皮膚科とか整形外科がいいのではとのことでした。

 

11月に会社で予防接種を受ける機会があるので

それでいいかなあとも思っています。

ただ、会社の私が関係する大きなイベントに

日程が近いのですよね。

 

白血球が下がっていても

本当に受けてもいいんですよねって

(大事な時期に入院は避けたい・・!)

まだ間があるので

次回にでも詳しく先生に聞きたいと思います。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

p>