読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族に気を付けてほしいこと・・・

私が案外と元気で

毎日を過ごしていますので

抗がん剤治療中であることを

あまり家族は認識していないかもしれません。

 

私が以前より些細な事で

ぐちぐち言うようになったので

ちょっと面倒だと思っているかもしれません。

 

抗がん剤治療にあたり家族にお願いしたいことは

「菌やウィルスを持って帰らないで」という点です。

 

おとといも大学生の子供が

夜中より大変な下痢をしていましたが

本人の病気の心配より

「ノロウィルスだったらどうしよう」と

自分のことばかり考えてしまいました

(今の状況からすると、ある意味当たり前か)。

 

昨晩、主人も子供も

飲み会やらバイトで遅く帰ったようです

(私は早く寝ました)。

 

朝起きてみると

台所のシンクには汚れた食器が散乱していました。

あーあ。私が治療中だなんて

きっと忘れている。

 

でも2人が起きたら言う予定です。

「今、治療中なので

もう少し生活に緊張感をもって

感染症など病気を持って帰らないで。」と。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村