ひとくくりにはできない

乳がんになって

いろいろな方のブログを見てきました。

そして感じるのは

さまざまな状況の中で

乳がんへの取り組みというのは

「ひとくくり」に説明できないことのように思いました。

 

・進行のレベル

・治療の種類

 (抗がん剤でも療法によって異なります。

  加えて人により副作用が異なるという

  結構複雑な状況)

・年齢

・家族構成

・仕事の有無

・経済的な状況

 などが関係してきます。

 

「治療は大変」

「治療はそんなに大変でない」というのも

上記を限定した上で述べられることのようにも

思います。

 

逆に様々なだけに

「自分の状況と近い方」のブログを見つけた時は

希望の光を見たように思います

(無意識に探している自分がいます)。

そして治療への前向きな取り組みなど

多くの教えを頂いています。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村