読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「かかとちゃん」実験中・・・

かかとちゃん

かかと「ガサガサ」対策として

早速近くのドラッグストアで

「かかとちゃん」を買いました。

 

毎年冬場に

かかとが「ガサガサ」になる症状は

出ていたのですが

あまり気に留めていませんでした。

 

ただ、過去に

「かかとちゃん」を使ったことがあり

つけるとかかとが「しっとり」とすることは

実感していました。

 

今回は

かかとがガサガサに割れ

菌が侵入しないように

早めの対応・・ということになります。

 

で、「かかとちゃん」ですが

説明書を読むと 

「汗むれによりふやけた皮膚を

痛めるおそれがあるので

くつ下、パンスト、タイツ等と重ね履きはしない」とありました。

 

くつ下の重ね履きをしないというのは

ちょっと困ってしまいます。。。

実は大変な冷え性

真夏でもくつ下重ね履きをしています。

 

ということで

今、くつ下重ね履き中・・・。

どうなるのかしら。

 

おそらくこの辺は

人によって反応が違うのではないでしょうか。

 

主人は足にたくさん汗をかく体質で

くつ下をはいて夜寝るなんて

考えられないというタイプ。

一方、私は年中寝るときもくつ下をはいています。

 

汗むれがNGなのでしょう。

ちょっと観察してみます。

 

どうなることやら。。。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村