読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイルグッズを買いました

爪がもろくなり

若干の黒ずみも感じたので

ウィッグサロンに。

AC療法でも黒くなるのかなあと考えながら

→ACでも黒ずみは一時的ではあるものの

あるそうです。

 

次のドセタキセルでは

爪トラブルが頻発するようなので

その準備といったところでしょうか。

 

私の行っている

ウィッグサロンには

マニュキュアなども売っています。

 

今回アドバイスを受けつつ 

購入したのは・・・

 

①人体に有害な成分を使っていないという

マニキュア

ZOYA

このうちサテンシールという透明なものを購入。

爪を補強してくれるそうです。

iris.ocnk.net

 

iris.ocnk.net

 

 

 

 

②爪のお手入れ用の栄養オイルである

Solid Goldのキューティクルオイルジェル

アットコスメでの口コミは以下の通り。

http://www.cosme.net/product/product_id/2888936/reviews

 

③クリームリムーバー(溶剤が入っていないことでおすすめ)

 

presta4u.jp

今回は買いませんでしたが 

爪の黒づみが進んだら、ベージュなどの色の

マニキュアも購入しようかと思っています。

 

爪切りは使わないようにともアドバイスを受けました。

やすりを使うようにと。

 

夜は手袋を装着してということでしたので

100円ショップに行き

ナイト手袋を買いました。

 

なかなか爪の手入れも大変です。。。

継続できるかしら。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村