
味覚障害振り返り AC療法3クール目

AC療法 味覚障害 音楽

今回の特徴は

味覚障害が比較的少なかったことです。

 

とはいえ、今日が12日目になるのですが

今も味覚障害がないというわけではありません。

 

人によって違うということですが

私の場合、苦味が強くでるようです

(同じACでも甘く感じる方もいるそうで、

大変不思議に思います)。

複雑な味のもの(隠し味をつかっているようなもの)だと

何かの味が強く苦味となってでてしまい

かなり厳しくなります。

 

にんにく、ネギ系もつらいですね。

餃子の味がとても苦い。

そしてチョコレートが苦すぎます。

 

とはいえ、ココアはOK。

ホットココアは会社で頻繁に飲んでいます。

 

その他、OKのものは

パンプキンスープなど牛乳が多く入ったスープ

(本当は避けたいのですが)

さけおにぎりや明太子おにぎりはOK

おはぎなどのアンコ系も苦味は感じません。

 

幸いなことに

私はあまり「グルメ系」ではなく

生きるために食べる系。

毎日同じものを食べるというのも

苦にならないタイプでした

(とはいえ味覚障害は辛いと思う)。

 

明後日はAC4クール目に入ります。

結構長距離戦ですね。

体調を整えて臨みます。

 

なんかいい歌です。


Capital Cities - Safe And Sound (Official Video)

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村