読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エクステ行ってきました・・・

まつ毛

そもそも私は

普段お化粧をしていないのですが

数年前から

まつ毛エクステだけはしています。

 

きっかけは

アイメイク時間の省略です。

年齢とともに目がぼんやりするので

エクステをするとよい・・といった記事を

丁度読んだようにも思います。

 

抗がん剤中にエクステはいいのか・・

そもそもまつ毛自体、なくなってしまうのでは・・

などということもあり、

先月担当のスタッフとは「しばしの別れ・・」をしたのですが

 

その後何人かの人と話し

「全部抜けるとも限らない」

との情報も得ました。

実際、AC療法では思ったほどもまつ毛は減っていません

(エクステはとれていますが)。

 

ただ、エクステがとれているので

顔がぼんやりしている状況。

 

次のドセタキセル療法では

眉毛もまつ毛もなくなってしまうかもしれませんが

今日はAC療法3クール目の最後の日で体調も良いこと

また、担当スタッフの空き時間があったことから

本日エクステに行ってきました。

 

そのスタッフは、すぐに私の事情を察してくれ、

特に何も問われることはありませんでした。

施術中は爆睡・・(毎回のことですが)。

つけ毛つき帽子をかぶっていて

汗ばんだ状態で申し訳なく思いましたが

時々汗も拭いていただき(ありがとうございます)

左右100本つけていただきました

(だいぶまつ毛が減っていると思ったので

そのコースをお願いしました)。

 

「まつ毛、まだたくさん残っていましたよ。

もっとつけることが出来ましたから」との話。

 

次がどうなるかわからないことと

あと数か月で抗がん剤は終わるので

その後はまた定期的に通いたいと思う旨を告げました。

 

という訳で、

今の私の目は

エクステ効果で「ぱっちり」です。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村