読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がんになる前の兆候って・・・なんだろう?

思ったこと・感じたこと 告知から治療まで

乳がんになる前の兆候・・・

知り合いの知り合いは

微熱が続いていたそうです。

 

私はそれはなかった・・・。

 

私の場合は

乳がんが発覚する1年前くらいから

手首がすごく細くなりました。

体重はその時期増えたのに。

 

ちょうど軽い筋トレを始めた時だったので

手首に力がはいって細くなったのかなあとも

思いました。

がりがりに細くなり、なんだか変だなあとも思いました。

 

また、いろいろな人が言われるように

疲れやすくなったなとも感じました。

特に飲み会が辛く

「昔はこんなことなかったのに

どうしたんだろう」と思いました。

 

それから

体が冷えやすくなったというのもありました。

体温調整が難しく、

エアコンの効いた部屋では

セーターを2枚準備していたように思います

(乳がんが発覚して治療がはじまる前の7月など)。

 

風邪などにすぐかかりやすくなったとも

感じました。

外出でゴホゴホされている方を見ると

反応していましたね。

 

だけどまさか

これが乳がんの兆候だなんて

思いもしませんでした

(しこりには

うすうす気が付いていましたが)

し、

もしかするとあまり関係がないかもしれません。

 

ただ、私が

「なんか変だなあ。」と思った

乳がん発覚直近の出来事です。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村