読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AC療法の口の中の様子

AC療法をはじめる際に

薬剤師さんから

口内炎ができる方がいます」と

聞きました。

 

私の場合は、

4クール目がはじまっていますが

口内炎で辛い思いをすることは

ありませんでした。

 

毎食後、

歯磨きはしていますが

ココアなどを飲んだあとは

歯磨きせず

(ココアは苦味を感じず

味わえる唯一の飲み物・・・

カフェモカはだめでした)。

つまり

ものすごく清潔を保っていたということでは

ないようです

(まあまあ清潔・・・)。

 

もともと虫歯にはなりにくいほうだったように

思います。

 

また小さいものなのですが

AC療法をするようになってから

歯石が自然にとれるようになりました。

数個なのですが、以前はそんなこと

なかったと記憶していますので

不思議に思います。

 

個人差があるということです。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村