
ストレスとがんの関係・・・

仕事をしながら治療をしていますが

自分にとって難易度の高い仕事があり

それを仕上げるには

「ストレス」がかかります。

 

今更ながら

治療の前にもう少し仕事スキルを

上げておくべきだったと反省。

 

締め切りが来週中なので

できれば今日仕上げたいところ

(締め切りに追われるのは避けたい!)。

ただ、自分としての締め切りが本日なので

ストレスがたまる状況です。

 

で、ストレスが上がっている

「現在の」状況を

客観的に観察したのですが

「ストレスに関係してそうな」ホルモン値が

ぐーんと体内で上昇しますね。

これが辛い。

心臓・胃・はたまた子宮にもきそうです

(胸のしこりは反応しないでほしい!)。

 

で、

クリームたくさんの抹茶ケーキが

無性に食べたくなりました。

こんなのを。

http://sucarfood.sakura.ne.jp/images/product/date/2015/06/W_%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E6%8A%B9%E8%8C%B6.jpg

危険・・・。

コレストロール多そう・・。

私のタイプはホルモン感受性の高い

「がん」なので

できればこの手のお菓子は避けたい

(とはいっても、先週食べてしまいましたが)。

 

抹茶ケーキ。

家にないので食べませんし

外に買いにいく気力もありませんが

(自分のものぐさな性格に感謝です)

ストレス恐るべし・・と今更ながら思います。

 

一連の治療を教訓に

ストレスを回避し

賢く生活をしていきたいと思っています

(方法を探さなくては・・・)。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村