トホホだった食生活

私はあまり

食べることに関心はなく

いわゆるグルメ系ではないのですが

 

ストレスをためたときに

甘いものやら

クリーム系のものを

頻繁に食する生活を送っていました。

 

ここ4~5年に至っては

アンチエイジング効果を狙って

「コラーゲン摂取!」ということで

鳥皮やコンビニチキンなども

好んで食べていたなあ・・・。

 

結構、そういう食べ物って

精神安定に寄与するんですよね。

「あー幸せ」感をもたらすというか・・

(ホルモンに働きかけるといったらいいんでしょうか)。

 

という訳で

会社での検診では毎回

血中コレステロールが多く

「生活注意」とされていました。

 

止めよう・・この生活。

がん退治に至って。

クリーム系はしばらくお休み。

食べることによる

「ふわっ」とした幸せ感とは

しばしお別れだけれども

昔の人はクリームなんて食べなくても

普通に生活していたんだし・・

(と、変なところで納得)。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村