
味覚ってもしかして・・・

AC療法4回目。

今回は味覚に敏感に反応しています。

苦く感じる・・。

 

ただ、気になることが。

今、味覚が敏感なのですが

アボガドをそのまま

(ドレッシングもかけず)食べたら

なんの苦味も感じませんでした。

 

結構

「素材のまま」のものは

味に変化がないのでは・・と思ってます。

「無添加」品もすんなり食べられたりしますし。

 

私が食べるほとんどのものが

加工品(おはずかしながら)で

添加物が使われていると思うのですが

その添加物が敏感に味覚に反応し

「苦味」を感じているのでは・・・。

 

まあ、天然のものであっても

苦味を誘導するものがあるかもしれませんから

(きのことか、もともと苦そう)

注意して観察していこうかと思います。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村