インフルエンザ予防接種・・受けました

昨日から今日にかけて

気温差があり

温かい恰好をして過ごしています。

 

今朝も体を温める食事を摂ろうということで

みそうどんを作りました。

 

みそうどんを食したのち、 

そういえば今日はインフルエンザ予防接種の日だ・・ということで

予測体温測定可能な体温計(約10秒で測定)にて測ってみると

なんと!38℃!

えっ、まったく元気そのものなのですけど?

 

みそうどんが原因かとも思い

しばらくして(30分以上のち)今度は

測定時間を延長し、実測(10分ほどかかる)をしました。

 

すると37.2℃。

 

体が温まった!と思うと体温ってあがるんですね。

それともここ2日間、忙しい毎日を送っていたので

体が参っているのかなあ。

よくよく取り扱い説明書を見てみると

食後すぐは体温測定の時間として適していないようでした。

取説を見るのは重要です。

 

とはいえ・・37.2℃とは微妙な体温。

今日、インフルエンザ予防接種を受けていいのか

悩んでいます。

 

追記です:

先ほど近くのクリニックに行ってきました。

熱は37.7℃で、これは・・ということだったのですが

先生が持っていたおでこを測る体温計で

37.3℃だったので注射決行。

 

今日はゆっくりと1日を過ごしたいと思います

(今のところ調子が悪い等はなし。

ただ、37.5℃を超えたら抗生物質を飲むように

言われているので

そこが悩ましいところ~できれば飲みたくない)。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村