にんじんジュースに想う・・・

ブログを読んで下さる方は

私が物事を始める前に

さんざん悩むことに呆れているかもしれません。

 

しかし書いてしまいます。

 

にんじんジュースをこれから飲もうと

思っています。

 

■いつ飲むか

まずここで悩んだのが

いつ飲むか。

働いているし朝か夜ですよね。

 

気になる記事発見。

manaboon.street-academy.com

どうやら柑橘系は朝飲むと、シミの原因になるかもしれないとのこと。

電車待つときに朝日浴びているので、気を付けたいところですが、

にんじんですので、朝でもいいかなと。

 

皮むき&セッティング&洗いが朝にできるか・・・ですよね。

こういう飲み物は、おそらく朝の空腹のときに飲むのがいいように

思います。

 

■他のものとミックスするか

りんごやら、レモンが組み合わせの定番のようです。

・・・買うのも、そろえるのもちょっと面倒かも。

混ぜるとおいしいみたいなのですが

この際、味は・・我慢する(にんじんだけでもおいしいという声もききます)。

ということで、今のところ「にんじん」だけでトライする予定。

 

■段取りはどうするか

夜のうちに装置のセッティング、

朝はにんじんの皮むき、ジュースつくり、装置の洗い

 

■にんじんはどう入手するか

通販でまとめて・・を考えています。

有機野菜がいいかなと。近くのスーパーでのお値段なども

確認したいと思います(どっちがお得か・・ですね)。

 

調べてみると

にんじんジュースって

市販されているのですね。

家で作るメリットは

酵素がとれるところ?

ということは極力新鮮なにんじんが

いいということでしょうか。

 

だとしたら都度スーパーで買ったほうが

いいのかなあなど

(にんじんの酵素って

にんじんとして冷蔵庫に保存している時も

時間とともに減るのでしょうか)。

 

肝心のジューサーは

今日か明日に到着予定です。

 

追記

麻央さんもにんじんジュース

毎朝飲んでいるそうです!

ameblo.jp

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村