読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジューサー奮闘記

昨日、ジューサー

(みなさんの良く知っている

ヒュー●●ジューサーです)が来ました。

さっそく使用。

 

組立てが結構面倒・・といいますか

うまく装置がかみ合わなく

多少手間取りました。

 

コツをつかむのが大切でしょう。

 

次は野菜を切ります。

にんじんを推奨される大きさに切り

装置に入れます。

そもそもにんじんが好きではないので

1本(200g)で十分・・。

少量のにんじんジュースがとれました。

飲んでみると、にんじんを濃くしたような味。

これは慣れるしかないと思いました。

 

続いて、りんごジュースも作りました。

にんじんに比べ、水分が多く

1個でも結構なジュースをとることができました。

まあまあおいしい。

 

横でじーっとこの姿を見ていた子供。

「毎朝、会社に行く前に作るの?

いや、無理でしょう。」

確かに。

でも毎朝飲みたい。

 

リンゴジュースが欲しいというので

作ってあげました。

「結構おいしい」とのこと。

 

使用後はさっそく洗浄です。

パッキンの間に挟まったりんご・にんじんかすがとれず

悪戦苦闘しましたが

実はパッキンは簡単に動かすことができ

難なく、かすを取り除くことができました。

 

絶対にこれは「コツ」をつかむことが重要です。

慣れればそんなに時間かけずに

できるようになると思います。

 

「コツ」の習得

慣れること

 

この2つがキーワードだと思います。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする