読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さようなら、グレープフルーツ

ある種の抗がん剤

グレープフルーツと相性がよくないそうです。

 

また、グレープフルーツそのものも

乳がんリスクを高めるとか・・・。

 

会社の自販機って、果実100%のものって

グレープフルーツしかないんです。

 

抗がん剤治療がはじまって

2回ほど飲んだかな。

特に副作用は感じませんでしたが

 

これからはグレープフルーツも

避けたいと思います。

 

市販の野菜ジュースについて

調べてみましたが、

グレープフルーツは入っていないようでした。

 

グレープフルーツ入りは

「グレープフルーツ」と明示されていました。

 

市販品を買う際は

これからは成分も気を付けなくてはいけませんね。

 

さようなら、グレープフルーツ・・・。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村