読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィッグを自分で洗ってみる・・・

かなりの大枚をはたいて購入したウィッグ。

説明書によりますと

10~20日使用して1回洗えばいいということになっています。

 

型崩れが怖く、これまでは

ウィッグのシャンプーをウィッグを販売しているサロンに

お願いしていました。

でもウィッグを持っていくのも面倒だし

お金もある程度かかるし(4,000円)

スタッフからは

「みなさん、自分で洗っていらっしゃいます!」ということで

今日は自分で洗うことに。

 

こちらが洗い方。

www.katsura-ladys.com

 

シャンプー・リンス・静電気防止等もすでに購入していましたので

すぐに終わってしまいました。

思ったよりも簡単。

 

湿度が高い時期だと、乾かす過程で

生乾き臭!が懸念されていましたが

この季節はあまり心配はないかなということで。

 

あまり頻繁に洗うと

ウィッグが痛むのだと思います。

 

丁寧に洗い、大事に使いたいと思っています。

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村