読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドセタキセル療法:ケモブレインって訳にはいかないのに!!!

ドセタキセル療法 仕事

先週、ドセタキセル療法を開始。

火曜日に実施、水・木はデカドロンで

とりあえずつなぎました

(気分が高揚していたということです)。

今回、デカドロンを処方してもらっている

理由の一つに、むくみ防止(ステロイドなので)

keileex.hatenablog.com

がありますが、その他デカドロンには

以下の薬効があります。

確かに気分がハイになります

(本当は疲れているのに・・・)。

 

keileex.hatenablog.com

 

気分はハイとはいえ、

この時期に作成した資料に間違えがあり

その始末に追われるという一場面も

(資料の失敗はNG!

仕事が倍増してしまいます!

皆もいらっとしますし)。

気をつけねば!!!

 

金曜日は最悪。

来月に備えたビッグイベントの

時間割を作るのに、恐ろしく時間がかかってしまいました。

頭の中がうまく整理できませんでした

(これをケモブレインと称するのでしょう)。

 

一週目は本来は睡眠を十分にとらなくてはいけないのに

デカドロンの効用(?)で覚醒し

3日以降、極度に疲れるのではないかと思っています。

従って、今後の対策として

この時期(第一週目)は我儘言って、早く帰ることにします

(朝、7:30には会社にきているので、

レックスで帰ることが可能です)。

 

また、私の仕事は文章を書くことが多いので

ケモブレインってわけにはいかないんですよね

(あまり上手くないのは、皆さんもご存じの通り。。。)。

 

どうすればいいか・・・とのことですが

まずは「睡眠確保」かなと思っています。

つまり、時間管理。

余計なことはしない

(ブログは書いてしまいますが)。

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村p>