読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私に文章力と思考力を与えたまえ・・・

思ったこと・感じたこと 仕事

会社に入ってほとんどの時期は

技術系の仕事に携わっていました。

 

それがひょんなことから

数年前から文章を生業とするような

部署に異動。

 

文章の優劣を競っているような部署で

文章下手はバカにされます。

私もさんざんバカにされました

(今でも自信がない部分あります)。

 

とはいえ

量で勝負(確かにブログのアップの頻度も高い)で

練習を重ねてきたのですが

抗がん剤治療をはじめてから

いまいちの文章力・構成力。

 

なかなか書いた記事がアクセプトされません

(他人にさんざん直される・・・)。

これでは職場内失業をしてしまう・・・。

 

こんな時こそ

(外出やら控えなければいけない)

書く力、考える力を構築したいと思っていましたが・・・

 

常日頃からもっと訓練すべきでしたね。

辛いと感じる時です。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村p>