ジーラスタとドセタキセルの組み合わせが悪かった?ドゼ1クール目2週間のまとめ

ドセタキセル1クール目中盤の振り返りとなります。

現在、12日目。副作用らしき症状は大分収まっています。

相変わらず腰が痛いですが。

 

■腰痛&筋肉痛

1週目の半ばから始まった

激しい腰痛&筋肉痛は

おそらくジーラスタの副作用かと思われます

(と、先生もおっしゃっていたように思う)。

ジーラスタを打ってから発生していますし

その後の診察では、白血球が異常に高くなりました。

 

keileex.hatenablog.com

次回はジーラスタは打たない方向で相談してみたいと思います

(感染が心配ですが)。

 

感染症問題

 通退勤の電車のせいかもしれませんね~。ものすごく混んでいます。

また、みなさん、風邪ひかれていますよね。

 で、今回も感染。ふう~っ。いつも抗生物質を飲んでいる状態。

抗生物質、もう効かなくなっているのではないかしら・・・。

(ジーラスタを注射しても)自分の免疫力のなさを悲しく思います。

次回、ジーラスタを注射しなかったら、どうなるのか・・心配です。

 

■トイレ関係

 下痢だとか便秘など心配されましたが、一応毎日

正常に排便がありました。

とはいえ、ジーラスタを打ってからは、腹筋も痛くなり

それが多少原因となり、量が少なくなるというハプニングも。

週末にこれらは解消しました。

 

■しこり

 点滴の晩に、しこりが急激に小さくなった感あり。その後は変わりません。なくなっちゃったら、どうするのでしょう。私のがんのタイプが分からなくなってしまうのでは?

 

■しびれ

 若干発現中。この症状は蓄積され、悪化していくそうです。

 

■吐き気など

 一切ありませんでした。

 

■疲労感

 ACの時より、疲労感は高いように思います。

 

■体重増

 なしです。

 

■爪

 薄くなっているように思います。

 指先に力が入らない。。。

 

まあ、そんなところかなと思っています。

3週目に入りますが、安定した週となりますように。

ハプニングがないことを祈ります。

 

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村