ウィッグを洗うという自由・・・

ウィッグの取り扱い説明書には

10~20回使用し、汚れを感じたら洗ってくださいと

なっていました。

 

この頻度。

オフィスに働き

満員電車に乗る私にとって

(人との距離が近いんです)

しんどいもの。

 

かつ、

この頻度。

あまり頻繁に洗うと

ウィッグが痛むのかなとも

思いました。

 

結局

ウィッグの使う頻度を落とし

帽子+つけ毛などで会社に通うことも。

 

そしてウィッグの洗いは

サロンにお願いしていました

(4,000円かかりますし

毎回スタッフから

「ご自分で洗えますよ~」と

言われていました)。

 

で、先週ついに

ウィッグ洗いデビュー!

keileex.hatenablog.com

指定されたシャンプーその他を使ったところ

思った以上につやつやな仕上がりに!

 

ということで、毎週末にウィッグを洗うことに

しました。

 

なんか、

ひとつの自由を手に入れた感じです。

丁寧に丁寧に洗いたいと思います。

 

あと半年はお世話になるのかしら?

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村