
乳がんの治療をはじめて小さくなってしまった胸に想う・・・

再建関係 思ったこと・感じたこと

乳がんが発覚する前は

私の体重は54kgでした

(身長は160cm)。

 

乳がんと診断され

乳製品を食べない・・などをしているうちに

50kgまで体重は下がり

(どれだけ乳製品を食べていたのでしょうか!)

抗がん剤をはじめてからさらに体重は下がり

今は48kg前後です。

 

6kg減・・・。

その結果、胸もとても小さくなってしまいました

(特にがんがある方)。

先日も先生から

「全摘にしますか、温存にしますか」と言われた時も

心の中で

どっちも同じなんじゃないかと思ったほどです。

 

さて、私は全摘+同時再建を予定しているのですが

今の大きさに合わせて新しい胸が作られるのでしょうか。

あるいは健側の胸(がんがある方ほどは小さくなっていない)に

合わせてなのか

気になるところ。

 

次の診察で聞いてみたいと思います。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村