読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かかとちゃんはどうした?

かかとちゃん

ドセタキセル療法がはじまる前に

かかとちゃんという

かかとが血行不良でかさかさになるのを防ぐ

グッズについて書きました。

keileex.hatenablog.com

 

家用と会社用、2種類2組づつ買いました。

では、それらは今どうなっているのでしょう。

毎日活躍しています!

 

ドセタキセルの点滴の日は、足先への血行促進を防ぐため

履きませんでしたが

その他の日は仕事の時、家

毎日履いています。

 

その結果、かかとの

ひび割れなどのトラブルは一切なしです。

 

例年、ざくろのように(は大げさですが)

ざっくりと割れ、

血がにじんでいたかかと。

感染防止や

ドセタキセルでは肌が乾燥しやすくなるということで

着用することにしたのですが

私の場合は大正解でした。

 

着用すると結構汗でぬれてしまうので

毎日の洗濯も欠かせません(すぐに乾きますが)。

 

効果は人によるのではないかと思います。

私のように末端冷え性で、昔から夏でも

長靴下をはいて、夜寝ているような方でしたら

効果があると思います。

 お出かけ用は

むれない構造になっているのではと思います。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村