甘いものが食べたい・・のですが

朝から

仕事の記事を書いたり

資料を準備したり

休みだというのに頭を使っていますが

 

甘いものが食べたくなりますね。

家にあるココアを飲んだのですが

乳製品断ちをしようとしている私にとっては

「ミルクココア」を何杯も飲んでもいいのかなあと

考えてしまいました。

 

そもそも私は

乳製品といいますか

クリーム系のものが大好きで

毎日2人分は食していたそうです

(主人談)。

 

そんな食生活も体に悪かったのかなあと

極力乳製品は避けています。

 

甘いもの・・・

そうだ和菓子がある!ということで

明日は治療(抗がん剤の日)の帰りに

和菓子をいろいろと探してみよう・・!

あまり大きいのはどうかと思いますので

 

両口屋是清の

小さい焼き菓子を買ってこようかと思います。

両口屋是清 / 銘菓詰合

 

しかしなんで

少し頭を使っただけで

甘いものが食べたくなってしまうのでしょうか!

 

ken-kou-land.com

 

この記事によると

疲れている時に

本当に欲しているのはビタミンCだそうです

(聞いたことなかった説)。

ということで、今は

フルーツ系の野菜ジュースを温めて

飲んでいます

(しかし、明日は和菓子を必ず買う)。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村