読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入院はどうしても個室に入りたくなった~ その1 理由

2月に入院。

部屋が選べるかどうか、

病院にある

「なんでもコーナー」に相談に行きました。

 

こちらの病院の一般病棟は

2人部屋と4人部屋になっています。

2人部屋がいいですよね。

と、聞いてみたら

「残念ながら前日までわからないのです。

患者さんは選ぶことができません。」とのこと。

 

また、再建をするような長期入院の方も

一般病棟に普通に泊まっていらっしゃるそうです

(長期=個室というわけでもないですし)。

そして女性同士だと結構賑やかだそうです。

 

どうしようか・・・。

自分の時間、持ちたいなあ・・・と

とても個室に惹かれるのですが・・。

 

個室にしよう・・と

決心。

そのためには

今から無駄遣いはせず

(無駄な検査を含む)

こつこつそのために

お金を貯めようと

(確かにこれまで

乳がん関係で無駄遣いもしました)

決めました。

 

第一希望は18000円の部屋。

第二希望は16000円の部屋。

第三希望 一般病棟(2人部屋)

個室は他にはとても高い部屋しかありません。

 

2~3週間の入院。

私は胸がふくよかではないので

(先生談←気を使ってお話ししていると感じました)

2週間かなあとも言われていました。

短い入院期間となることを望みます。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村