読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーボー豆腐&なめこ・・の組み合わせ

食べ物

急に食べたくなって

作ったおかず。

 

マーボー豆腐に

なめこの組み合わせ。

 

豆腐は絹ごし。

マーボー豆腐の素は

甘口。

 

なめこをたくさん入れたので

多少苦かったのですが

我慢できる程度。

 

困ったのは

お豆腐が美味しくてならず、

結果

パクパク食べてしまった点。

 

私のがんは

女性ホルモンを餌にするタイプ。

今、抗がん剤で瀕死の状態なはずですが

ひょっとして、がん細胞が

豆腐のイソフラボンを求めていた?

 

大豆製品って難しいですよね。

乳がんに効くとか

効かないとか、諸説があり。

 

きのこ(なめこ)は

免疫力を上げる働きがあり

がんにいいとされる食材のようです。

 

実はなめこ

私の大好物のひとつ。

子供も大好きで

不思議なマーボー豆腐&なめこ

美味しいといって

一緒に食べてくれました。

 

また作ろうっと

(豆腐はそんなに乳がんに悪くない・・を

前提に)。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村