読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドセ2クール6日の週末・・過食対策

ドセタキセル療法 食べ物

私が最も恐れているもののひとつに

「過食」がありあす。

これは「乳がん」になる前からです。

 

過食すると

食事のタイミングがずれますし

なにしろ腸の状況が悪くなり

その後大変調子が悪くなることが

分かっているからです。

 

とはいっても・・過食をしてしまう時って

ありますよね。

 

今日もその兆候がありました。

朝から分かるんですよね。

食事をしても「甘いものが食べたいなあ」などという感覚。

 

昔であれば

食後に

シュークリーム1つでも食べれば

血糖値が上がり収まっていましたが

(冷蔵庫の中にはプリンやらシュークリームが

常備されていました)

今はシュークリームは避けたい食品。

 

ということで

家にある食べ物をごそごそ探したところ・・・

すぐ食べられるものとして

 ・アーモンドフィッシュ(小分けタイプ)

 ・チョコレートアイス

 ・あん入り落雁

 ・(にんじん入り)野菜+果汁ジュース

 

チョコレートアイスは避けたいですね。

寒くなるし、

今、避けようとしている乳製品ですし。

 

で、私のチョイスはアーモンドフィッシュ。

これが美味しくて、うっかり小分けタイプのうち

3袋も食べてしまいました。

体が欲していた?

というより、単にお腹がすいていたのでしょう。

小分けタイプを購入するのが「カギ」です!

注:口内炎の方にはお薦めしません(小魚が固いので)

 

まだ、何か食べたい・・・ということで

にんじん入りジュースを温めて飲んでいます。

とりあえず、今のところは「過食」にブレーキがかかっている状況です。

 

また「何か食べたい!」の

波が襲ってきたら、落雁を食べよう。

アイスは自分の分をも子供に食べてもらう予定

(主人が昨日買ってきました。

乳製品は避けていることをしっかり伝えないと)。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村