
乳がんの再発予防に向けた情報の整理

私のブログで

「乳製品は避ける」「大豆製品はどうしよう」など

記載していますが

このあたりと乳がんの再発との明らかな関係性は

出されていないようです(殆どの読者の皆様はご存じと思いますが)。

 

再発と関係しそうなのは

①肥満

 したがって、高カロリーである乳製品の多食は

避けた方がいいかと思っています

(時々はオッケー)。

jbcs.gr.jp

 

②喫煙

 これはNGみたいですね。

jbcs.gr.jp

 

また、肥満防止のためにも適度な運動は奨励されているようです。

 

基本として、このあたりを理解し、

あまり極端な食事制限などをしないように

気を付けたいと思います。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村