読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドセ2クール目7日目~手と足がかなり荒れる

肌対策 ドセタキセル療法

ドセタキセルの副作用に

肌荒れがあるというのは聞いていましたが

急にきのうから酷くなりました。

 

手などは酷い「あかぎれ」といった

状態です。

 

足の裏は

かかとちゃんは履いているものの

皮がはがれて痛みを感じます。

 

尿素系のクリームは

痛みを感じるのでやめたほうがよいと判断。

 

とにかく保湿ということで

アバターやホホバオイルなど

前から持っている保湿クリームで対応しています。

 

薬剤師の先生は

ニベアなどがいいと言っていましたが。

 

心配なのは

昔から使用しているボディークリーム等の場合

女性ホルモン様のものが入っていないか・・です

アンチエイジング効果の高いものを

選んでいたので)。

さらっと調べましたが、

アバター、ホホバオイルは大丈夫かなと

(どうでしょうか?皆さま)。

 

これから

ドセタキセルの影響で

肌荒れはもっと深刻になるかと思いますので

対策を考えていきたいと思います。

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村