手が真っ赤に・・リンデロンを使おう

手がいきなり荒れたことは

前回のブログで書きました。

keileex.hatenablog.com

 

今日1日でみるみる悪化し

真っ赤に(涙)。

さまざまな市販のクリームを塗りましたが

効果が現れず。

 

そういえば

近くの皮膚科にいくといつも処方される

塗り薬があるなあと探し出し

ネットで調べてみました。

 

リンデロンVG軟膏。

ネットで調べたところ

どうやらドセタキセル療法の方たちも

使っているようす・・・。

 

この手の荒れが悪化する前に

少量塗って様子を見たいと思っています。

 

基本3週間に1回しか病院に行かないので

(次回からジーラスタは受けないので)

薬を処方していただくタイミングも

少なくなっていることに気が付きました

(AC療法の時は

頻繁に病院に行っていたように思います)。

 

だんだん副作用が強くなるのが

ドセタキセル療法の特徴のようなので

次回(2週間後・・・)は

先生とよく相談して、薬を処方してもらう予定です。

 

明日からは会社にも

手袋をしていく予定です。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村