抗がん剤と胸からの分泌物

1度先生に相談して

驚かれたのですが

(珍しいのかもしれません)

昨日、抗がん剤を点滴し

最初の2~3日頃に不正出血があると

記載しましたが

 

胸から分泌物も出ます

(固体の状態で)。

量は多くはありません。

AC療法の時も

ドセタキセルの時も

血が混じってる等はないのですが

がんでないほうの胸からも。

 

ですから

女性ホルモンに影響しているように思います。

と、同時に

この時期にがんが小さくなっているようにも

思います

(私の思い込みかもしれませんが)。

 

私のがんが

ホルモンに影響を受けやすいので

この状況、なんなのだろうと

不思議に思っています。

 

先生が驚くものですから

こちらも驚いちゃって

ブログにも書きませんでしたし

(書いちゃいましたが)

その後、先生にも相談していません。

 

追記

分泌物の量ですが、

抗がん剤をしていくうちに減っていきました。

つまり、第一回目のAC療法の時が

一番多かったことになります。

抗がん剤は乳腺のつまりを排出する働きも

あるのかなあと

思ったこともあります。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村