読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィッグとマスクと・・・そして声

先日大きなイベントを開催し

懐かしい方々に会う機会がありました。

 

親しい方には

今の状況をカミングアウトしました。

なにしろ、髪型が変わった

(10年以上もロングでした)

&顔の7割を覆う大型マスク。

「どうしたの?」と聞かれたので。

 

今、こういった状況で

抗がん剤治療中なんです・・・。と

説明。

 

すると数名の方かたより

「でも、声がすごく元気ですね。」

 

声が元気・・・?????

そうなんですかあ????

全く想定していなかったコメントでした。

マスクだからはっきり話すようには

していましたが・・・(それだと思います)。

 

そこそこ抗がん剤では

(日によっては相当)

苦しんでいるのですが

時に

「周りは分かってくれない・・(悲)」と

思う原因は

声かもしれませんね。

 

まあ、いいとしましょう。

とはいえ、声は元気でも

苦しんでいるときもあるので

そこらへんは周りにも理解してもらえればなあと思っています。

関連ブログです↓。

keileex.hatenablog.com

 

 励みにしています。クリックいただければ幸いです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村